広島の旅

GWに広島に行ってきました。 わたしの高校は修学旅行の行き先が3ルートあるのですが、1番人気の広島に抽選で外れて行けなかったという因縁の広島です。 まあでも福島も楽しかったからいいんだけどね。震災前に行けたし。 そんなこんなでGWにどこにも行かない…

ヒトリエ IKI 全国ワンマンツアー

週の始めから謎の皮膚炎に襲われていましたが、そんなことは構わず行ってきました。 華の金曜日。仕事を定時に切り上げて向かったのはダイアモンドホール。 名古屋のライブハウスに詳しいわけではないが、わたしはここが結構好きだ。 理由は綺麗でそれなりに…

RADWIMPS Human Bloom Tour

行ってきました。 胎盤ツアー以来の役1年半ぶりのRADWIMPS。アルバムを引っ提げてのツアーは3年ぶり。毎回待ちくたびれてやっと聞ける!と思いながら行くので、始まる前の緊張感は他のライブには無いものなんだよね。 一度もステージから目が離せない、ずっ…

東京

久しぶりの東京! 今回はわたしには珍しく事前に調べて少し計画を立てて行きました。 まずは渋谷ヒカリエ。 雑貨と服がごちゃ混ぜに並んでてなんでこんなやたらおしゃれなんだと思いながら入店10分で衝動的にイヤリングを購入してました。 いいものが買えた…

監視社会

自分には全く関係ない他人の過ちを大きく取り上げて晒しあげる最近の風潮が苦手です。 過ちを犯した人が罪を償うのは当たり前だけど関係のない他人が鬼の首を取ったのかのように総攻撃する様は見てて恐ろしい。 少しの失敗でもこんなに責め立てられる世の中…

写真で振り返る最近

2月10日から今日までを写真で振り返ってみるよー。 ピエールマルコリーニを食す。 高いだけあって美味しかったよ。 なかなかいいアルバムでした。 友達とsnowで遊ぶ。 ランコムでジューシーシェイカーを買う。 デパコス買えるのは学生にできない社会人の特権…

ぬるま湯からの脱出

自分の好きなことだけやってたら楽しいけど、こんなぬるま湯に浸かってて若い時期を無駄にしても年取ってから後悔すると思ったので、最近仕事以外のことも頑張り始めました。 去年のわたしだったら仕事でいっぱいいっぱいでそんなことを考えもしなかったので…

センター試験の勉強の仕方

今年のセンター試験は終わったところだけどわたしが高校時代にやってたセンター対策をつらつら書いていくよ〜 これはセンター試験必須な国立大向きの勉強の仕方だと思うから私立志望の子には向いてるか分からないです。 ちなみにわたしは文系なので、理系の…

初夢

今年の初夢はこれまたとてもファンタジーなものでした。 わたしはよくわからないレジャー施設に来ていました。 ヘリコプターに乗って海の上まで連れてかれて下を見下ろすと、そこから長い滑り台のような傾斜が地上まで続いていて、スキーでその滑り台という…

2016

2016もあと少しで終わろうとしています。 ありきたりだけどせっかくブログもあることだし今年の振り返りをしてみようと思うよ。 ・仕事 初めに書きたくないけどやはり自分の中で大きなウェイトを占めてるこれ。 初めての後輩ができました。名目上は違うけど…

クリスマス

今年のクリスマスはごはんを作ってあげる恋人もいないので、家に引きこもってるだけではだめだと思い、家族のためにごはんを作りました。 フライドチキン ボンゴレピラフ タコのサラダ コーンスープを作りました。 前日に料理教室で練習するくらいの気合の入…

誰か共感してくれないかい

‪最近映画観に行くと福士蒼汰が出る映画の予告が必ずと言っていいほど流れるんだけど、私的には演技もあんまり上手いと思えないしバラエティでもポンコツ感すごくて見ててハラハラするから苦手で、その予告でも「抱きしめたい」ってセリフが「抱き、しめ、た…

人間開花

待ちわびていたRADWIMPSの新アルバム。 題名の通りどの曲も開けていて、シンプルでど直球な印象でした。 普段の曲だとこれは何を言いたいんだろうって考えながら聴くんだけど、今回はそれがほとんどなくて。 もちろん考えていないわけではないんだけど。 探…

何者

観てきました。 ネタバレあります。 いろいろ思うことはあったけどこんなに感想を言葉にできない映画は初めてくらいかも。 まとまらないので箇条書きに。 ・会社に落ち続けると自分の存在を否定されたような気分になる。逆に1つでも内定貰えれば自分の存在を…

あと1日よ

木曜日の夜はあと1日働けばお休みだから解放的な気分になる。 明日さえ乗り切ればなんとかなるからどうなってもいいやっていうある意味やけくそな。 もうすぐボーナスだから奮発した。 人から貰うのはもちろん嬉しいけど自分で働いたお金で好きなものを買う…

11月7日の夢

気づいたら今日は地球に隕石が落ちる日だった。 テレビはしきりに今日で地球は滅亡しますと訴えていてなんだかわたしも落ち着かない気分だった。 だけど日常はいつも通りに流れていて、表面的には誰も地球が滅亡することなんて気にも留めていないようだった…

小学生ぶりのコンサート

Perfumeのコンサートに行ってきました。 バンドのライブはよく行くんだけどコンサートっていうものは小学生の頃にモーニング娘。のコンサートに行って以来でした。 Perfumeの音楽は結構好きな方で、古いアルバム2枚くらいはiPodに入っているけどそれだけで今…

初めて

面談したんだ。 いつもは電話だけだったり面談したとしても上司だけ行くとかね。 まだまだ下っ端だし相手は父親くらいの歳の人だから、舐められないようにいつもよりOLらしい格好して化粧もちゃんとしたんだ。 資料もしっかり準備して面談の数時間前から若干…

ケアンズの旅3

3日目は世界遺産のキュランダ高原へ行きました。 キュランダは恐竜のいた時代の植物がまだそのまま残っていて世界で1番古い熱帯雨林だそうです。 行きはキュランダ高原列車に乗りました。 絶景ポイントがたくさんある。 キュランダ村の街並み散策。 ケアンズ…

ケアンズの旅2

2日目のことを書くよ。 動物園でコアラと一緒に朝ごはんを食べました。 コアラはユーカリの葉をわたしはベーコンとスクランブルエッグを食べました。 こんなに近くでコアラと触れ合えたよ。 そしてカンガルーもこんなふうに餌付けしたよ。 その他いろんな熱…

ケアンズの旅1

長期休暇を利用してオーストラリアのケアンズに行ってきました。 ケアンズはオーストラリアの北東に位置していて、1年を通して暖かい田舎町なので治安も本当に良く自然溢れる場所でした。 今回は名古屋からの直行便がないということでシンガポールを経由して…

ブログ始めてみるよ

たぶん続かないけど、頭の整理のためにね。