ケアンズの旅1

長期休暇を利用してオーストラリアのケアンズに行ってきました。

 

ケアンズはオーストラリアの北東に位置していて、1年を通して暖かい田舎町なので治安も本当に良く自然溢れる場所でした。

 

今回は名古屋からの直行便がないということでシンガポールを経由して行ったんだけど、まあ長い旅だった。

 

f:id:mme_ri:20161022200109j:image

(乗り継ぎのシンガポールチャンギ空港)

 

約1日かけてケアンズに着き、長旅の疲れもあるため、1日目は軽く街を散策しました。

 

エスプラネードという海岸沿いはすぐ横に芝生があって日光浴をしてる欧米の方達がたくさんいた。

 

f:id:mme_ri:20161022195649j:image

(海岸沿いに佇む鳥さん)

 

f:id:mme_ri:20161022200308j:image

(ハンバーガーだけど早速オージービーフたべたよ。日本のハンバーグの2倍の分厚さはある。)

 

この日は本当に疲れてたので軽くお土産物を買っていつの間にかホテルで爆睡していた記憶しかない。

 

2日目からハードに動き回るよ。

 

続く