ケアンズの旅3

3日目は世界遺産のキュランダ高原へ行きました。

 

キュランダは恐竜のいた時代の植物がまだそのまま残っていて世界で1番古い熱帯雨林だそうです。

 

行きはキュランダ高原列車に乗りました。

 

f:id:mme_ri:20161023001653j:image

 

絶景ポイントがたくさんある。

 

f:id:mme_ri:20161023001744j:image

 

f:id:mme_ri:20161023001822j:image

 

キュランダ村の街並み散策。

 

ケアンズとは少し雰囲気が違ってまた良いね。

 

f:id:mme_ri:20161023002109j:image

 

帰りはスカイレールに乗ったよ。

 

中継地点で一度不具合で止まったから結構怖かった。

 

f:id:mme_ri:20161023002241j:image

(止まって点検中の図)

 

山を見下ろすように見る景色は綺麗でした。

 

f:id:mme_ri:20161023002403j:image

(一緒に乗った人写っちゃった)

 

 

 

オーストラリア当たり前だけどほんとに広くて土地の余ってる感が半端なかった。

 

ケアンズが田舎町だから余計そう感じたのかもしれないけどね。

 

こんな壮大なものを見てしまうと普段日常に追われてる自分が小っぽけなものに思えてしまう。

 

とは言え、良い息抜きができました。

 

来年はどこに行こうかなー。