小学生ぶりのコンサート

Perfumeのコンサートに行ってきました。

 

バンドのライブはよく行くんだけどコンサートっていうものは小学生の頃にモーニング娘。のコンサートに行って以来でした。

 

Perfumeの音楽は結構好きな方で、古いアルバム2枚くらいはiPodに入っているけどそれだけで今回は全く予習せず行ってきました。

 

お客さん?(こういうときって何て言うんだろう)の層は意外におじさんが多かったです。

 

あとPerfumeの衣装のコスプレしてる女の子も結構いました。

 

コンサート自体は音楽や歌を聴きに行くというよりはショーを見てるような気分でした。

 

上手く言葉にできないけど、音楽・ダンス・照明・映像全てが絶妙なバランスで成り立っていて、1つの大きなものを作り上げてる感じというか…

 

よく行くバンドのライブはどちらかというと演奏のテクニックや歌にクローズされがちで、それ以外は音楽を引き立たせるサブ的な感じだと思っているので、普段とはまた違う感じで新しくて、耳だけでなく目も楽しめました。

 

あともちろんだけどPerfume3人は可愛すぎた。

 

週の真ん中の祝日楽しめました。

 

普段とは違うジャンルのライブやコンサートに行ってみるのもなかなか楽しいものだね。