人間開花

f:id:mme_ri:20161127180908j:image

 

待ちわびていたRADWIMPSの新アルバム。

 

題名の通りどの曲も開けていて、シンプルでど直球な印象でした。

 

普段の曲だとこれは何を言いたいんだろうって考えながら聴くんだけど、今回はそれがほとんどなくて。

 

もちろん考えていないわけではないんだけど。

 

探る部分が少なくて済むからその分ほんとにストレートに伝わってきた。

 

歌もパワフルで今までで1番感情が溢れ出しているような感じがして。

 

シンプルになってるから今までの音が緻密に作られているような凝ってるものは少なくて、初めは物足りなく感じてしまったんだけど、NHKのSONGSを見てからはこれもまたいいなと思えるようになった。

 

その後にMUSICAも読んでみたら、この変化は必然的だったんだとまたしっくりきた。

 

君の名は。があってほんとによかったし、バンドが10年以上続くのって奇跡なんだなと思えた。

 

自分が好きなものがずっとそこに在り続けてくれるのってすごい嬉しいよね。

 

しばらくこのアルバムしか聴けそうにないし、ツアーで生の演奏を聴くのがとても楽しみ。