ぬるま湯からの脱出

自分の好きなことだけやってたら楽しいけど、こんなぬるま湯に浸かってて若い時期を無駄にしても年取ってから後悔すると思ったので、最近仕事以外のことも頑張り始めました。

 

去年のわたしだったら仕事でいっぱいいっぱいでそんなことを考えもしなかったので、仕事に対しても余裕が出てきたのかもね。

 

まずは昇格のための資格試験の勉強をしてます。

 

結局仕事のことじゃんって感じだけどこれはわたしの中での大きな進歩です。

 

今までは目の前のことをやるだけだったからね。

 

職業柄、勉強が付いて回る仕事なので、やっと働くことに真正面から向こうとできてるんだろうなぁ。

 

嫌々やってるけど。

 

 

もう1つは人間関係を広げています。

 

遠回しに良いように言ってるけど。

 

平日は会社と自宅の往復で休日は気心知れた友達と会ったり1人で楽しく過ごしてるだけではだめだと思ったのでね。

 

よく知らない人と連絡を取ったり会うことは正直面倒くさすぎて大変だけどこれもやらないと年を取ったら絶対苦労する。。。

 

あと数ヶ月で25歳、四捨五入すると30歳になってしまうわたしは将来のことを考えていろいろと焦ってしまうわけです。

 

1人で生きていけそうな人間からの脱却を目指します。

 

理屈っぽく考えてしまう癖があるのでもっと感情的に行動できる人間になれたらなぁ。

 

 

ぬるま湯からの脱出ができるか今後の自分に乞うご期待です!