2016

2016もあと少しで終わろうとしています。

ありきたりだけどせっかくブログもあることだし今年の振り返りをしてみようと思うよ。

 

 

・仕事

初めに書きたくないけどやはり自分の中で大きなウェイトを占めてるこれ。

初めての後輩ができました。名目上は違うけど上司の意向もあり、わたしが実質的に指導することになりました。

自分の仕事も慣れてきたところなのにさらに負担が増えて何度もキャパオーバーになったけど精いっぱいやってきたよ。

散々嫌と言ってても自分の性格上、手を抜くことができないからやれることはやったし充分頑張った自分を褒めてあげたい。

来年はこの仕事を続けていくのか新たなことをやり始めるのか見極めていきたいな。

 

・ネット

ツイッターアカウントと連携してるしこの話題も。

初めてネットの人に会いました。

ツイッター始めたときは誰かと絡みたいとかそういうのは全然なかったし、色々な巡り合わせでこういう経験ができて過去の自分が知ったらきっとびっくりしてると思う。

昔はネットで出会うってちょっと偏見があったけど、外見や年齢にとらわれず、同じものが好きで興味があってそれをきっかけで関係性築くってのもなかなか素敵なことだと思いました。

 

・旅行

今年もいろんなところに行きました。

オーストラリア、神戸、熱海、東京…

2016年から本格的に集め始めた御朱印ももう1冊が終わりそうなくらい集めました。

旅行は仕事を忘れて現実逃避ができるし、世界遺産や歴史的な建造物が大好きなので若いうちにいろんなところへ行きたい。

 

 

楽しかったのか苦しかったのか考えてみるとよく分からない1年だったけど、初めての経験も多く自分の人生に刻まれる年だったのは間違いないです。

来年も自分の気持ちに素直にやりたいことは出来る限りやっていきたい。

高めな目標を立ててしまうと先の自分を苦しめてしまうだろうから気楽に来年もやっていくよ〜