2017-01-01から1年間の記事一覧

広島の旅

GWに広島に行ってきました。 わたしの高校は修学旅行の行き先が3ルートあるのですが、1番人気の広島に抽選で外れて行けなかったという因縁の広島です。 まあでも福島も楽しかったからいいんだけどね。震災前に行けたし。 そんなこんなでGWにどこにも行かない…

ヒトリエ IKI 全国ワンマンツアー

週の始めから謎の皮膚炎に襲われていましたが、そんなことは構わず行ってきました。 華の金曜日。仕事を定時に切り上げて向かったのはダイアモンドホール。 名古屋のライブハウスに詳しいわけではないが、わたしはここが結構好きだ。 理由は綺麗でそれなりに…

RADWIMPS Human Bloom Tour

行ってきました。 胎盤ツアー以来の役1年半ぶりのRADWIMPS。アルバムを引っ提げてのツアーは3年ぶり。毎回待ちくたびれてやっと聞ける!と思いながら行くので、始まる前の緊張感は他のライブには無いものなんだよね。 一度もステージから目が離せない、ずっ…

東京

久しぶりの東京! 今回はわたしには珍しく事前に調べて少し計画を立てて行きました。 まずは渋谷ヒカリエ。 雑貨と服がごちゃ混ぜに並んでてなんでこんなやたらおしゃれなんだと思いながら入店10分で衝動的にイヤリングを購入してました。 いいものが買えた…

監視社会

自分には全く関係ない他人の過ちを大きく取り上げて晒しあげる最近の風潮が苦手です。 過ちを犯した人が罪を償うのは当たり前だけど関係のない他人が鬼の首を取ったのかのように総攻撃する様は見てて恐ろしい。 少しの失敗でもこんなに責め立てられる世の中…

写真で振り返る最近

2月10日から今日までを写真で振り返ってみるよー。 ピエールマルコリーニを食す。 高いだけあって美味しかったよ。 なかなかいいアルバムでした。 友達とsnowで遊ぶ。 ランコムでジューシーシェイカーを買う。 デパコス買えるのは学生にできない社会人の特権…

ぬるま湯からの脱出

自分の好きなことだけやってたら楽しいけど、こんなぬるま湯に浸かってて若い時期を無駄にしても年取ってから後悔すると思ったので、最近仕事以外のことも頑張り始めました。 去年のわたしだったら仕事でいっぱいいっぱいでそんなことを考えもしなかったので…

センター試験の勉強の仕方

今年のセンター試験は終わったところだけどわたしが高校時代にやってたセンター対策をつらつら書いていくよ〜 これはセンター試験必須な国立大向きの勉強の仕方だと思うから私立志望の子には向いてるか分からないです。 ちなみにわたしは文系なので、理系の…

初夢

今年の初夢はこれまたとてもファンタジーなものでした。 わたしはよくわからないレジャー施設に来ていました。 ヘリコプターに乗って海の上まで連れてかれて下を見下ろすと、そこから長い滑り台のような傾斜が地上まで続いていて、スキーでその滑り台という…