広島の旅

GWに広島に行ってきました。

 わたしの高校は修学旅行の行き先が3ルートあるのですが、1番人気の広島に抽選で外れて行けなかったという因縁の広島です。

 まあでも福島も楽しかったからいいんだけどね。震災前に行けたし。

 

そんなこんなでGWにどこにも行かないのは悲しいと思い、1週間前に急遽決めた広島旅行!

 

1日目は宮島に行きました。

 フェリーに乗って宮島へ向かう。

 f:id:mme_ri:20170512220534j:image

 見えてきたぞ!

f:id:mme_ri:20170512220613j:image

 まずは鹿たちがお出迎えをしてくれました。

f:id:mme_ri:20170512220650j:image

ブサカワ。

 なかなか宮島の鹿は凶暴でスカートを噛まれてる女の子もいました。彼氏助けてやれよ…

 1番行きたかった厳島神社!!!

f:id:mme_ri:20170512220820j:image

 大河ドラマ平清盛を見てたから当時の清盛の厳島で都を開きたいというあの熱い思いを思い出して1人でエモくなってました。

もちろん御朱印ももらいました。

宮島の五重塔が見えるカフェにも行ったよ。

f:id:mme_ri:20170512221012j:image

f:id:mme_ri:20170512221032j:image

 

そして広島市内に戻り、平和記念公園へ。

原爆ドームを目の前にするとなんだか鳥肌がたった。写真撮るのもどうかなと思って撮れなかった。

あと慰霊碑のアーチの間を覗くとちょうど原爆ドームがそこにあるのもすごかった。言葉で表すのが難しい。。

外国人がたくさん来てるのも印象的でした。

 

2日目は広島城へ!

初めて見る黒いお城。

f:id:mme_ri:20170512221551j:image

毛利氏のことはあまり知らないけど昔大河ドラマにもなってたんだね。

 

そして最後は広島焼で締めくくりました。

f:id:mme_ri:20170512221636j:image

 

やっぱり神社仏閣を巡るのは楽しいなぁ!

次は京都か太宰府天満宮に行きたい。